【TOKIO】どこを走る?ルートは福島!?いつ走るかも調査!聖火ランナー

2020年に開催される東京五輪・パラリンピック!開催を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか?

そこで気になるのが東京オリンピック聖火リレーのランナーですが、1月27日にジャニーズの人気アイドルグループの【TOKIO】のメンバー城嶋茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんの4人を起用することが発表されましたね!

今回はTOKIOのメンバーがPRランナーとしてどこを走るかを調査したいと思います!

TOKIOが走るのは何県?

TOKIOのメンバーが東京五輪聖火ランナーとして走るのは福島県です!

TOKIO福島県PRランナーに選出された理由としては、日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の人気企画であった「DASH村」が関係しています。

TOKIOは、東日本大震災前までは同番組で福島県浪江町の里山を開墾し、農業に挑戦していました。

震災後は原発事故の風評払拭のため、県産品の安全性を伝えるCMに出演しているするなど、福島県の復興を応援しています。

TOKIOは県内を走るPRランナーとして、「福島への恩返しの気持ちを込めて、復興に向けてがんばる福島の姿を全世界に発信したい」と語っていたそうです。

TOKIOはどこを走るの?区間・ルートは?

福島県は47都道府県を巡る聖火ランナーの出発地点で、原発事故対応の拠点として用いられたサッカー施設「ナショナルトレーニングセンターJヴィレッジ」がスタート地点となります。

福島県を走るランナーはTOKIOの他に、俳優の窪田正孝さん、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代さんなどが選出されており、3日間で第1原発が立地する大熊町などを巡る予定です。

PRランナーが走る区間は2月以降に決定されますので、TOKIOが走る詳しいルートはわかり次第こちらでご紹介したいと思います!

TOKIOの聖火リレーの日程は?

福島県聖火リレー日程は、2020年3月26日(木)〜3月28日(土)の3日間の工程です。

TOKIOのメンバーが走るルートが決まっていないため日程がわかりませんが、福島県は聖火リレーのグランドスタート地点ということで、3月26日(木)はスタート地点の「ナショナルトレーニングセンターJヴィレッジ」にTOKIOが現れるのでないでしょうか!

詳細がわかり次第次第ご紹介したいと思います。

SNSの反応は?

TOKIO福島県聖火ランナーに起用されたことで、歓喜の声があがっていますね。

まとめ

この記事では、東京五輪聖火ランナーとして選出されたTOKIOがどこを走るのかについて調査しました。

復興に向けて少しでも福島県の魅力が全世界に伝わるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です